CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
初☆長距離ツー
無事、2000km弱のツーリングを終え東京に帰還してまいりました!!

ネタはいっぱいあるので〜 *´ェ`)
久しぶりのブログ更新でっす!

まず、前回の続きから・・・

雨に打たれて不調だったジジ君(参照)
実は不調を訴えた次の日、部品を交換してもらいに出発しようとすると…

どどどどっどっど・・・っどっっど・・・・ど・・・

・゜・(PД`q。)・゜・


エンジン止まったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

出発までもう日にちがないのにっ・・・なぜっ!?

いや、しかし自分ではどうしようもないので、
例のごとく工場長に、電話電話!!!




そして・・・


再び、
ドナドナされていきました・・・・。 orz
画像がブレているのは涙目になった私をよくあらわしています・・・。






その次の日次の日・・・出発予定日。

午前5時半。








☆☆完全復活☆☆

ありがとう工場長☆


不調の原因は・・・
やはりタンク周りのサビ、老朽化の影響らしいです。


タンク周り、総リニューアル!!!!
タンクからキャップからコックからお取替えです。移植しました。
ついでに高性能点検、調整もしてもらって☆

おまけに、
「今回までだからね」という台詞とともに
保証期間内として扱ってくれたので、なんとタダ!!!


恩にきります、工場長!ありがとうございます(*^▽^*)




さて、初の長距離ツーリングはそんなこんなで始まります。
八王子〜仙台間!頑張ります♪


午前5時45分、首都高の渋滞を避けるために早めに家を出る。
   ↓
6時過ぎ、中央自動車道に乗り込む。
初の高速にビビリ、
さらに料金は前払いなコトに慌てながら、
なんとかクリア♪
首都高が先日の事故で通行止めが発生していたため
いったん高速を降りて環八を抜けて外環道に回ることに。

中央道を降りるときにあわや玉突き事故の
急制動も経験して、
(後ろの車はハンドル切ってやっと止まれてた・・・)
心臓バクバクしましたが、なんとかクリア☆

   ↓

7時ごろ、朝ごはん☆

ジジ君も(笑)

   ↓
お腹もいっぱいになったところで、
目指せ、仙台!

   いやぁ、高速道路はいいですね♪
 道がクネクネしていないし、アップダウンもほとんどないし♪
 ついついスピードが出したくなるのが難点だけど・・・(^^;)
 



そして特に大きなハプニングなどは無く。
警察のお世話になることも無く。
基本は左車線で90疏宛紊鮗蕕辰徳行、
飽きてきたらちょっと追い越して・・・を繰り返して、
川口JCTから330km、走り抜けました。

   ↓
午後1時ごろ、
ついに!無事、仙台到着☆Σd(ゝ∀・)


念願のジジ君&ちーたんご対面であります♪♪

ちょっと照れくさそうなお二方(?)ですねw



さぁ、次は北海道まで行きますよ〜〜☆☆
つづく(^^)


**********
いつもありがとうございます。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| ロングツーリング | 22:09 | comments(16) | - | pookmark |
ゲリラ豪雨
ジジ君と出会って以来の長距離ツーリング!
まで、あとわずか!!!

突然の雨に備えて、カッパ買いました♪♪

なかなか女の子サイズが売っていなくてねぇ・・・( ´・ω・)
もっともっとバイクが女子にも浸透すればいいのになぁ〜と思う今日この頃。



昨日ギンギラギンの太陽の下、
ジジ君にまたがり、バイトへレッツゴーしました。

しかし、バイト中・・・
超、雨!!!
えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか


あーあー、メットが水浸しだよ・・・
というショックを受けていた私ですが、

本当のショックはそれからでした。



バイト上がり、あんなに降っていた雨も上がり、
いつもどおりジジ君、さあしゅっぱーつ☆
駐車場を出て、直線に出て、よしっ、加速☆


。。。と、そのとき!



ぶぉ〜ぅぉん・・・ぅおん・・・うぉん。。。




Σ(´□` ) ハゥ!


回転数が上がらないよぉ〜!?!?
スピードも出ないよぉ〜!!??


エンジンふかしきれてなかったのかなぁ〜とか思って
ちょっと路肩に停めてちょっとエンジンを温めてみる。
止まってふかしている分には問題なさげなので再び発進。



10km/h・・・20km/h…25km/h・・・・もうムリ〜!!!


ええええっえぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!


しかも下手にアクセル開けてると、
たまにぶぅぉっ!って加速したりするし…
(教習所での、カックンカックンが思い出されます。笑)



途中何回か路肩に停めて様子を見たりしていたのですが、
症状が改善されないので、
思い切って工場へ・・・

その道のりがまた怖くて怖くて・・・(;。;)
原チャにも抜かされ、20km/h程度のスピートで大通りを走り抜け
信号で右折しようにも思うように加速できないため
後ろの車にも迷惑をかけ・・・

最後はもう歩道を押して歩きました(´;ω;`)ウゥゥ



つい二日前に、6ヶ月点検に出したばっかり!
エンジンオイルも変えてもらって吹き上がりよくなった感じがしてて
快調だったのに!!!
ゴメンネ、ジジ君!
私また何かジジ君にムリさせちゃったのかなぁ・・・
と、落ち込み〜の・・・工場長を待ちます。



さて、
もうすっかり顔なじみの工場長の診断結果は・・・


タンクの中に水が入ったことで、
キャブレターにも水が入っていました。。。
とのコト。
油は燃えるけど、水は燃えないわね、そりゃパワーも出ないわな・・・

今朝までは快調だったので、原因は、やはりさっきの豪雨かと。
ゲリラ豪雨とはよく言ったものです。


長距離ツーリング前にこの発見を吉と取るべきなのでしょうが、
ちょっとショックです。。。
タンクキャップの交換を薦められていますが、何せ部品が来るのが明日以降。
出発日、月曜日・・・


う〜ん・・・私用のカッパは買ったけど、
ジジ君用のカッパも必要だったかしら・・・??


いま、ジジ君は原因だった水を抜いてもらって元気に戻ってます。
ただ、次の雨が怖いですね(><)
旅行出発前に治してもらえるか、微妙なラインです・・・↓↓

**********
皆さんの楽しいブログがたくさんあります。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| ジジ君 | 12:12 | comments(8) | - | pookmark |
夏休みだ☆
こんにちは☆皆さん、またまたご無沙汰しておりましたm(;∇;)m
私は怒涛のテスト、レポート期間を何とか乗り越え、
やっと夏休みと言えるところまでやってまいりました!!

社会人の皆さん、暑いなかいつもお仕事お疲れさまです☆
水分補給など、体調管理にはお気をつけて頑張ってください(><)


北海道ツーリング、だいたいの道のりが決まりました☆

仙台港からフェリー乗船(船内泊)
   ↓
苫小牧港に!北海道上陸☆
   ↓
襟裳岬
   ↓
釧路で一泊(バイクステーション)
   ↓
知床岬
   ↓
北見で一泊(バイクステーション)
   ↓
稚内で一泊(バイクステーション)
   ↓
札幌で一泊
   ↓
苫小牧港からフェリー乗船(船内泊)
   ↓
仙台港着☆




結構走る感じですよね。
雨が降ったら怖いなぁ・・・(;ω;`)
でも、せっかくなので走ることメインで!


<画像:駐輪場のお友達>
| ロングツーリング | 12:19 | comments(7) | - | pookmark |
北の大地

以前にも、書きましたが・・・
私がバイクに首を突っ込みだした理由の一つは

北海道!!どぇす!!

ずーっと前から行ってみたかった北の大地。
やっと現実となりそうです。



8月後半、地元仙台からフェリーで
人生初☆本州脱出!!(笑)

さらに!憧れだったジジ君とちーたんとの並走の夢が叶おうとしているわけです♪


それまでに、準備することはたっくさん!
まずジャケットでしょ〜
ブーツでしょ〜
カッパでしょ〜
・・・あとは??r(・x・。)アレ???

あ、もちろんルートの計画、
宿の予約などもしなくてはなりませんね(><)

旅の準備は楽しいです♪



初心者ライダー、いきなりレベルが高すぎですかね??

でも、そこは若さでカバー☆・・・できるのか?

なので、ここは先輩方のアドバイス、おススメスポットなど、
大募集中です(*´∇`)ノ




ってか、とりあえず第一の壁は
私が1人で東京から仙台まで無事たどり着けるかって所なんですけどね・・・


まずは体力づくりに専念しようかな?


**********
皆さんの楽しいブログがたくさんあります。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| ロングツーリング | 23:33 | comments(5) | - | pookmark |
みちのく杜の湖畔公園☆
先週末に公園へ行って来ました♪
梅雨はもう明けたのでしょうか・・・??

だ様の愛車、ちーたんをかっ飛ばし、目指すは・・・



みちのく杜の湖畔公園です♪

お花が咲いていたり、噴水があったりで、キレイですね☆

ここへは小さい頃に家族で遊びに行ったり、遠足で行ったりしました。
で、改めて行ってみると、これまた面白いのなんのって☆
ご家族で、カップルで、友達と、1人でぷらっと、
どんなシチュエーションにも対応!素敵なスポットだと思います(^^)


では、公園紹介を。。


まずこれ↓

謎のボール広場。笑
いわゆるヨガボールみたいなのが芝生の上に転がっているスペース。
投げたり、乗っかったり、蹴ったり・・・できます。゚+.(・∀・)゚+.


お次はボート。
足こぎと、手漕ぎと、恐竜ボートがあります。

初めてボートをこぎました!!
だ様がなぜか漕ぎ方上手かったww


ローラースライダーとか
謎の巨大トランポリンもどきとか

たくさん遊具があって、年甲斐もなくはしゃぎまくり、
係員の人に「こちらはお子様向けの遊具ですので・・・」とか注意もされて(笑)オイ!

他にも、無料貸し出し遊具なるものがありまして、
ローラースケートや、ボール類、凧まで借りれちゃうシステム!!

素晴らしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚




さてさて、


遊びに遊んで、汗ダクになったときはコレ!!ですよね☆

↑この写真、なかなか気に入ってます。広告みたいな感じ♪
上裸のだー様の写真は自粛します(笑)



久しぶりに太陽の下であそんだなぁ〜(^^)
子供ができたら、思う存分子供を口実に遊べるんだろうな〜♪♪
早く子供が欲しいなぁ〜♪♪とか思う次第であります。

いい意味で、子供の心を忘れない、大人になりたいです!!



ちーたん@駐車場
このごろジジ君の記事がない(・・;) 
ちょこちょこ乗ってはいるのですが、遠出する時間が取れません。。。
ゴメンよジジ君!!今度ゆっくりデートしようね!!

**********
皆さんの楽しいブログがたくさんあります。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| ちーたん | 22:39 | comments(2) | - | pookmark |
実家の子
先日実家に帰ったら、、

でーん!


こんな子が居ました!
ヤマハのFZR君です☆





・・・父上・・・!


バイクの免許を取るって言ったときに唯一嬉しそうに賛成してくれた彼。
どうやら私とツーリングがしたいみたいで、
ドコからか今まで隠し持っていた単車を引っ張り出してきたようです。



『バイクで帰ってくるかと思ったのに〜』
いえいえ、ちょっと時間もなくて・・・(-ω-;)


『峠攻めてんの??』
まさかまさか!!そんな事してないよ〜(゚∀゚;


『オレの膝すり見せてやりたいよ〜。教えてあげるよ〜☆』
嬉しそう(○´艸`)ププ(笑)


娘とのツーリングとか世のパパさんズにとっては夢なんですかねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


うちのパパはちょっと走り屋気質なので一緒に走るのは怖いんですが、
まぁ、いつかね、いつか。



あ、余談ですが、久しぶりに帰ったらこの子も居て、家族が増えました☆

まだ3ヶ月の子犬、まりんちゃんです☆
可愛く撮れたので、おまけで載せます♪

**********
皆さんの楽しいブログがたくさんあります。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| - | 01:48 | comments(12) | - | pookmark |
海は広いな
え〜、本日の記事はGWネタです☆(古っ!!

愛車、『ちーたん』
ZZR250の92年式で、我が『ジジ君』とスペック等はおんなじです。
色が違うだけです♪
ワインレッドの体は街中でも目立ちますね☆


この日は、ちーたんに乗せてもらって海辺まで。

夏の海は暑いし、人が多いし、焼けちゃうし・・・と言うことで
シーズンオフの海が大好きです。夜の海も大好きです♪
早くしないと海水浴シーズンが始まってしまいますね!
その前に関東圏の浜辺も開発したいところです・・・時間をくださ〜い・・・(><)


波の音には実に癒されますね+.゚(*´∀`)b゚+.

ざざ〜ん・・・ざざ〜ん・・・音が聞こえてくるでしょ??

あ!またまた土木ネタですが、実は土木では海についても学びます。
波の仕組みとか、海岸の形状などを・・・。←まだ無知(笑)
勉強していくと、水面を見ているだけでだいたいの水深までわかるようになるらしい☆



私は、海のように深く、優しく、時に激しく、厳しい女性
・・・になることが目標です!!

あ、今笑いましたね・・・(^^;)いいんです、目標なんだから!ww


浜にはこんなものがありました↓笑

すごいぞだ様!!身体能力の高さに拍手☆☆☆
ちなみに私は怖くて登れません。
”もし落ちたら、死なないけど怪我しそう”な高さが怖い高所恐怖症なもので・・・

で、これってなんだろう??笑




海は、生命の母です。
仕事に勉強に、人間関係に疲れたら、ふらっと行ってみると癒されるはず。




この場所はだー様との思い出の場所でもあります。
また、ここに来て、ゆっくり語り合いたい。そんな気分。
海、だいすき。あなた、だいすき。


**********
皆さんの楽しいブログがたくさんあります。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| ちーたん | 10:21 | comments(5) | - | pookmark |
ご無沙汰してます
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ここ1ヶ月ほど全く更新もせず、のらりくらりと生活しておりました。
コメントいただいていた皆さま、返信もせずに本当にゴメンなさい(><)

でも、ジジ君への愛や、皆さまのブログへの感情は、
ちっとも減っておりません!!

よし、またブログの更新頑張るぞ!!
今後ともどうぞ私達をヨロシクお願いいたしますm(。。)mペコリ


**********
皆さんの楽しいブログがたくさんあります。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| - | 01:16 | comments(7) | - | pookmark |
びゅんびゅん号
皆さま、お久しぶりです☆
連休明けから新しいバイトと授業とレポートに追われて
わたわたと過ごしておりました(><)
なかなかゆっくりジジ君に乗れる時間も無く・・・orz
前回の記事のコメントの返しも遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _;m)三(m;_ _)m


次、晴れた休日にはゆっくりツーリングに行きたいです〜

あ!今度大学の授業の一環として、
山梨県は『葛野川ダム』というところに現場見学しに行くのですが、
現地集合と言うことで、
ジジ君と行っちゃおうかな〜と、計画しているところです♪
当日晴れるように、てるてるぼうず作らなきゃ!!(^^)笑


ジジ君に乗っていないので、
新鮮なネタがありませんσ(´ x `;*)


・・・ので、GWの道の混みっぷり紹介動画を貼り付けます。
いや〜スゴイ混みようでした。
すり抜けて行けるのはバイクの醍醐味・・・かもしれませんが、
私には怖くてできませぬ〜(´・ω・`)
だー様、スゴイ。でも、気をつけてね(><)


開始早々、怯えたような声が入っているのは気になさらないで下さい(笑)

レポートの峠は来週末!!
それを乗り越えたら、ジジ君、待っててね!!

******************
皆さんの楽しいブログがたくさんあります。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| ちーたん | 23:56 | comments(13) | - | pookmark |
思い出ツー☆定義山へ
5月5日こどもの日☆
お天気が少々怪しかったものの、雨は降らないだろうということで
思い出スポット 定義山までちーたんと3人で行ってまいりました♪
”定義”とかいて”じょうぎ”と読みます(^^)

ここは、仙台市街からもそんなに遠くなく、
自然を満喫でき、
美味しいものがたくさんあるスポットです!!
定義如来というお寺もあって、そこにお参りする人も多いみたいです。


定義に行く前に大倉大橋で一時停止。
土木の血が騒ぎます(笑)

おお〜美しい+.゚(*´∀`)b゚☆☆
このタイプはトラス橋と言います。
部材が三角状に配置されています。△▽△

その中でも、横から見ると台形のこれはワーレントラスと呼ばれます。



・・・とまあ難しい話はおいといて、


ちーたん登場です☆

この田舎感が何ともたまりませんね〜♪


なぜ、ここが思い出スポットかと言うと・・・
だー様との初ツーリングは、ここ、定義だったから。
ちなみに去年の夏の写真↓

同じ場所で撮影です☆笑 
ちょっと顔をいじったら変質者みたいになってますが、気にせずいきましょう!
時が経つのは早いなぁ〜(●´I`)



さて、メインの定義です♪


↑こちらがご本堂かと思われます。

しかし、我々の目的はそこではありません、

『腹が減ってはバイクに乗れぬ』って言う言葉がありますよね!?笑
よって腹ごしらえです。

なんといっても目玉商品は、、、


厚揚げ&田楽とうふ!!!!(各120円)
いや、これマジウマ〜です!!
揚げたての油揚げにお醤油をたらしていただくのです。
お豆腐に味噌つけておばちゃんが焼いてくれた田楽とうふ。

こんな感じで揚げています。



やみつきになります。


よってお店には長蛇の列です

日本で一番儲かっているんじゃないかと思うほどの盛況ッぷり。


他にも美味しいものたくさん売っているんです〜

とか〜
漬物とか山菜とか、おそば屋さんもありますね〜(^^)
食べ物に、見事に散財。笑
そして定義を去りました。。。



帰り道には、大倉ダムがあります。
ダムと聞いたら寄らないはずはない。
ダムも土木の担当ですからね♪♪♪



いやいや〜、人間ってすごいな〜
こんな大きなもの作っちゃうんだもんね。
でも、ダムについても色々と世間で騒がれています・・・
市民がみな幸せになる道は難しいですね・・やはり。


と、少し肌寒くなってきたので帰路に着きます。
思い出の定義ツーリングは、昔を懐かしみながら、
今またこうして2人でこれた幸せを感じつつの楽しい旅でした。

やっぱりトンネル内では飛ばしていましたが、(参照)
前よりも怖さを感じなくなったのは、自分も乗るようになったからかな?


だー様運転、お疲れさま!
ちーたんもお疲れさま!
また行こう!次は私の運転で・・・?



長文になりました。最後まで、読んでいただいてありがとうございます(^^)

**********
皆さんの楽しいブログがたくさんあります。ブログ村へはここからどうぞ☆
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
| ちーたん | 09:23 | comments(14) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>